Instaboost(インスタブースト)とは?使い方・口コミ・評判について調べました。

投稿日:2018年3月14日 更新日:

 

#instaboostというサービスが、インスタグラム広告でもよく流れているらしいです。要は「自動でフォロワーやいいねを増やしてくれる」という画期的な代物で、自動運用ツールというくくりのものです。

弊社内でもこういった物を使っていこうという動きが出てきてはいるのですが、こういったサービスはアリなのかナシなのかというところが争点になるわけです。

 

#instaboostの運営企業

「#instaboost 運営企業」でググってみると以下のような記事がヒット。社内的に怪しさがある会社とのやりとりは不安になります。

ウェブサービスなので、あまりサポートには期待していませんが、それでも「ハッカー」みたいなことを書かれていると、もしやインスタグラムを乗っ取られるんじゃないかという要らぬ心配をしてしまうわけです。

#Instaboostの運営企業に関する表記には疑問があります。

f:id:yuhei0906:20180426111756p:plain

Q14.お問合せのためのメールアドレスをサイト上に表示していれば、住所・電話番号を記載する必要はないのか?

事業者の実在確認のため、問合わせ時の連絡方法の多様性の面からも当該項目の表示は重要ですので表示をお願いします。

(ネットショップの特定商取引法に基づく表記に電話番号は必須か?)

 

このように、会社の住所や電話番号は基本的にwebサイトに掲載しなければなりません。

しかし、こういった情報が一切ない…ということは、万が一のことがあっても連絡を取ったり、何かを要求する手段がほとんど無いということです( ´ ▽ ` ;)

こういった信頼できない会社が、販売・運営・サポートしているサービスを安心して使えるとは到底思えません。

#Instaboostを利用して後悔する前に知っておくべきこと 

#instaboostはクラウドサービス?

じっさいにつかってみた、、、かったのですが。

またしても使えません!ほんと使えないサービスばかりですね^^;

※確実に正しいIDとPASSを入れています。なぜかログインできません笑。

f:id:yuhei0906:20180428213547p:plain

 

#instaboostのエラー

色々調べていたのですが、#instaboostさん不具合発生中らしいです。

どうも、先日のfacebook個人情報流出が問題の発端らしいですね。

#instaboostのエラー

4月4日に大規模なアップデートがあり、インスタグラムのAPIが大規模な制限を加えられることになりました。要は、「いいね」「フォロー」「コメント」などを、第三者がサービスとして提供できなくなっている状況です。

#Instaboostを利用して後悔する前に知っておくべきこと

 

まとめ

まとめというほど、まとめにもなりませんけれど(笑)

まあ、使えるインスタグラム自動運用ツールを随時探していきたいと思っています。

 

※以下のツールは現在も使えているみたいです。

 

弊メディアでもなんどもご紹介していますが「LIM follow-up」はやはり強いです。 

こういった制限やAPIにも負けず、今後もサービス展開して欲しいところです。

※LIM follow-up以外のサービスで通常通り稼働しているものは発見次第追記します。

 

【最新版】4月4日のInstagramAPIアップデートによる対策。

 

-未分類

Copyright© インスタ自動いいねツール全18社の特徴・評判比較まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.