インスタグラム運用代行【株式会社ガイアックス】の事業内容・評判まとめ

投稿日:2018年5月28日 更新日:

f:id:f503w:20180528060842p:plain

今回はインスタグラムの運用代行や撮影代行などを行っている株式会社ガイアックスについて、サービスの内容や取引実績、値段、評判などを中心にまとめました。

インスタグラムの運用担当者の方は参考にしてほしいと思います。

 目次

株式会社ガイアックスについて

f:id:f503w:20180528055944p:plain

 

株式会社ガイアックスは、1999年設立で従業員数は120名の会社です。主な事業内容はソーシャルメディア事業」「シェアリングエコノミー事業」「インキュベーション事業」の3つがあります。(会社概要ページより)ソーシャルメディア事業に関連して「ソーシャルメディアラボ」というSNSマーケティングに特化した自社メディアを運営しています。

同社のSNSの運用代行サービスはインスタグラムだけではなく、ツイッターFacebook、LINE@なども行っているようです。この記事ではインスタグラムの運用代行について詳しく見ていきます。

 

インスタグラムの運用代行サービス

f:id:f503w:20180528053913p:plain

株式会社ガイアックスの提供するインスタグラム運用代行サービスについては公式サイトではなく外部サイトに詳しく書かれていたのでそちらから引用してまとめます。

まずはサービスの内容についてです。

初期体制構築

・運用企画

・運用準備

・体制構築

月々のサービス

コンサルティング

・原稿作成

・コメント確認

・コメント返信代行

・投稿管理

・月次レポート作成

・月次定例MTG

また、このような説明もありました。

SNSの運用をまるっとお任せ。媒体が増えても、仕様が変わっても安心

◆ ユーザーと長期的な関係性をつくる、地盤づくりのお手伝い

◆ 炎上対策もお任せ、攻守に優れた運用体制

 「SNSの運用をまるっとお任せ」とありますが、サービス内容に写真の撮影は含まれていないので、インスタグラムの運用においては自分で投稿する画像は準備する必要がありそうです。

次に、サービスの利用料金についてです。

初期費用は35万円、月々の費用は45万円ということで、相場(月々10~20万円)からするとかなりの高額だと言わざるを得ません。特に初期費用で35万円も支払う価値があるかは疑問です。また、契約期間は最低6か月からということで、初期費用+月々の費用で35+45*6=305万円は確実にかかる計算になります。

取引実績について

サービスの説明ページに取引実績についての画像が貼られていました。

2.jpg

大企業との取引実績も多い印象です。ただ、こちらは会社全体の事業実績であり、インスタグラム運用代行サービスの具体的な実績は不明であることに注意が必要です。

株式会社ガイアックスの評判

残念ながらネット上では株式会社ガイアックスの提供するサービスにについての口コミは見つかりませんでした。また、顧客が企業のSNS運用担当ということもあり、インスタグラムの運用代行サービスに関する具体的なレビューや、サービスの効果(フォロワー数の推移など)についても見つかりませんでした。

株式会社ガイアックスについてまとめ

株式会社ガイアックスの提供するインスタグラム運用代行サービスは、写真撮影サービスがないわりに利用料金が非常に高く同サービスについての評判も不明なのでオススメできないという結論になります。

やはり初期費用35万円と月々45万円は高すぎると思います。似たようなサービスを行っている会社でこれより安いものはたくさんあるので、あえて選ぶメリットは見当たらないのが現状です。

 

当サイトでも様々な会社を紹介していますが、インスタグラムの運用代行を行っている会社は他にも多くあります。また、サービス内容も会社ごとに多岐にわたります。

サービス内容や利用料、実績などをもとに比較検討し、最も自分の会社に合ったものを選ぶことが重要です。

-未分類

Copyright© インスタ自動いいねツール全18社の特徴・評判比較まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.