インスタグラム運用代行【株式会社Lim Japan】の事業内容・評判まとめ

投稿日:2018年5月19日 更新日:

f:id:f503w:20180519091442p:plain

今回はインスタグラムの運用代行や撮影代行などを行っている株式会社Lim Japan」について、サービスの内容や取引実績、値段、評判などを中心にまとめました。

結論から書きますと、当サイトで紹介しているインスタグラム運用代行会社の中では、株式会社Lim Japanが最もオススメできます。詳しい理由については記事の中で述べていきます。

インスタグラムの運用担当者の方は参考にしてほしいと思います。

 目次

株式会社Lim Japanについて

f:id:f503w:20180519073514p:plain

株式会社Lim Japanは、アメリカの会社「Lim Inc」の日本支部として2015年に設立されたベンチャー企業です。設立から数年しか経っていないということもあり、まだまだ日本での知名度は低い印象です。事業内容としては、企業とインフルエンサーのマッチングや、個人・法人向けインスタグラム自動化ツール企業向けSNSの運用代行が主なものになります。人工知能を使ったマーケティングが特徴的です。その他、ウェブ制作なども行っているようです。

インスタグラムの運用代行サービス

株式会社Lim Japanの提供するインスタグラム関連サービスには2つのプランがあり、それぞれサービス内容や値段は異なります。一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

LIM-follower up ビジネスプラン

f:id:f503w:20180519073224p:plain

「LIM follower up」というのは株式会社Lim Japanが提供しているインスタグラム自動化ツールの名称です。個人・法人向けのサービスで、機能としてはインスタグラムの自動いいねや自動フォローなどの他、エリアや年代別のターゲティングが可能で、フォロワーを効率的に増やすことのできるツールです。飲食店や美容店舗を中心に、集客用として使われているようです。

 

youtu.be

 

f:id:yuhei0906:20170918032928p:plain

↑実際の事例

 

なお、こちらのサービスの利用料は14,980円/月になります。

 

自動化ツール自体は他社の無料サービスも存在するので、この金額はやや割高だと感じるかもしれません。しかし、アカウントプランナーとの相談をしながら運用を進められる点は大きなメリットです。

LIM follower upはあくまで自動化ツールですので、このプランには画像の投稿などのアカウントの運用代行サービスは含まれないので注意してください。

 LIM follower upに関しての詳細は公式サイトからご確認ください。

 

イマドキプラン(運用代行プラン)

f:id:f503w:20180519073336p:plain

LIM follower upビジネスプランの内容に加え、プロカメラマンによる撮影SNS専門家による運営代行がセットになったプランです。

イメージとしては、AIを用いた自動化ツールでフォロワーを増やしつつ、専門のアカウントプランナーと相談しながら投稿内容を考え、実際の投稿は代行するといったものになります。

こうしたサービスが各社から出ている中で、当サイトでこちらのプランをオススメしているのには大きな理由があります。

その理由の1つは、「サービス利用料金の圧倒的な安さ」です。

インスタグラム運用代行サービスの相場は15万円~30万円/月であるのに対し、株式会社Lim Japanの運用代行サービスはなんと6万円/月という破格の値段です。

 

 参考:SNS運用代行サービス大手各社の料金プラン

・株式会社シェアコト

運用代行サービス(月額25~40万円)

写真撮影サービス(1パターン8万円~)

分析レポートサービス(1回10万円)

インスタグラム運用代行【株式会社シェアコト】の事業内容・効果・評判まとめ - インスタグラム運用代行まとめ

・株式会社サイバー・バズ

基本運用プラン(月額15万円~)

制作/運用プラン(月額35万円~)

インスタグラム運用代行【株式会社サイバー・バズ】の事業内容・効果・評判まとめ - インスタグラム運用代行まとめ

 

上記のように、他の会社のサービスと比較すると、株式会社Lim Japanのサービスが非常に安いことがわかります。

しかし、これだけ安いとサービスの品質に疑問を抱く方もいるのではないでしょうか。

 

 実際の効果としては公式サイトに以下のように書かれています。

・実際にどれくらいの効果がありますか?

 

自動アクションした結果フォローに繋がる状況は、アカウントの構成や、写真のクオリティ、更新頻度や、ターゲットの規模により異なります。

 

弊社のアカウント全体の平均として、半年から1年の利用でフォロワー1万人程度を達成されています。

 半年~1年でフォロワー1万人でしたら他サービスと比べても遜色ありません。

その上で、実際にこのプランを使っている企業についても調べてみました。

 

取引実績について

f:id:f503w:20180519070107p:plain

LimJapanの紹介ページによると、ソフトバンクやライザップ、東芝などの大手企業との取引実績が紹介されています。まだ設立から数年しか経っておらず知名度が低い会社にもかかわらず、こうした実績があるのはサービスの品質の高さを裏付けているのではないでしょうか。

 

株式会社Lim Japanの評判

転職サイトなどを中心に調べましたが、残念ながらネット上では株式会社Lim Japanについての評判は見つかりませんでした。一方で、個人向けにも提供している自動化ツール、LIM-follower upについては評判が見つかりました。

LIM-follower upの大きな強みは、①人工知能を活用し、本当にフォローして欲しい人にだけフォローしてもらえる仕組みがある事。②法人との連携経験が多いためアカウントのコンサルティング・運営代行など幅広く対応可能である事、という2点にあります。

 

その為、本格的にインフルエンサーとして活躍していきたい方や、法人マーケティング担当者の方、店舗を経営している方などビジネスで自動運用ツールを活用していきたい方々には是非おすすめしたいサービスです。

【検証】最強ツール『LIM-follower up』の効果・危険性を調べてみた。 - インスタ自動ツール全7社の特徴・評判比較まとめ

機能面や費用対効果などを総合的に考えると、「 LIM follower upは現時点で最強の集客用ツール」という結論になる。

理由としては、「エリアターゲティング」などの効果的な機能があることと、「実際の美容室での導入実績がある」ことが大きい。

 

月額で¥14,980というのは高いように感じるが、ホットペッパービューティーが毎月数十万円もすることに比べたらコストパフォーマンスはかなり高いと言える。月々数千円の有料ツールなどに比べても、機能やサポート対応などの面でLIM follower upに勝るサービスは無い。

【美容室向け】LIM follower upの評判・効果・口コミ情報まとめ。 - 美容室のインスタグラム活用まとめ

以上のように、少なくとも自動化ツールに関してはかなり評判は良いため、運用代行サービスについても同等のものを期待できるのではないでしょうか。

株式会社Lim Japanについてまとめ

株式会社Lim Japanの提供するインスタグラム運用代行サービスは、現時点で最もオススメできるサービスであると言えます。

理由としては、

①他社の類似サービスに比べ利用料金が圧倒的に安い

ソフトバンク東芝など大手企業との取引実績

以上の2点が挙げられます。特に利用料に関しては本当に他社よりも破格の値段です。

知名度こそまだ低い会社ではありますが、このクオリティでこの値段で提供しているのは株式会社Lim Japanしかないため、今後利用する企業の数は増えていくと思われます。

 

 企業のインスタグラム担当者の方には株式会社Lim Japanのサービスをオススメします。

詳しいサービス内容については一度公式サイトをご確認ください。

 

当サイトでは株式会社Lim Japanのサービスをオススメしていますが、インスタグラムの運用代行を行っている会社は他にも多くあります。また、サービス内容も会社ごとに多岐にわたります。サービス内容や利用料、実績などをもとに比較検討してほしいと思います。

-未分類

Copyright© インスタ自動いいねツール全23社の特徴・評判比較まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.