絶対に後悔しないインスタグラムマーケティングのコツ

投稿日:2018年4月27日 更新日:

f:id:yuhei0906:20180426144000p:plain

 

インスタグラムマーケティングで悩む中で「ツール」を安易に選んでしまいがちです。

 

たかがインスタグラムでも最悪の場合、

・凍結

・訴訟問題

などが起きる可能性があります。

 

法人にとっては死活問題です。

 

詳しく説明していきます。

 

 

安易にツールを選んでしまった結果…

・アカウントが凍結し、二度と投稿できなくなる。

・好き勝手ターゲット外の外国人からフォローされる。

・別の会社にしたいけれど◯ヶ月契約に縛られる。

※インスタには「いいね数」の上限があるので、同時に使用すると凍結されます。

 

ということが起こる可能性が非常に高く、たくさんの事業者が困っています。

これらの重大なリスクを回避するためにどういう対策が打てるのでしょうか。

 

 

①インスタグラムのマーケティング戦略を見直す。

簡単に「ツールを使えばフォロワーが増える」。あるいは「フォロワーが増えれば集客につながる」と考えている法人の方が多い様に思います。

しかし、それは大きな間違いです。

多くの方が、インスタグラマー、あるいは集客アカウントとして、インスタグラムアカウントを運用しようとしていますが、、

例えば、Googleで「インスタグラム 1万人」などで検索すれば、どうすればフォロワーを獲得できるか、そして集客につながっていくか情報が出てきますので検索してみてください。

②サービスだけでなく運営企業について調べる。

このサイトでも多く解説していますが、運営サイトが不安定な場合が多いです。

私たちの調べられる範囲で調査はしておりますが、法人としてSNSマーケティングに本気で取り組むのであれば、しっかりした会社に任せる連絡・サポート等できる会社に任せる、という点は基本かなと思います。

#LIKESを利用して後悔する前に知っておくべきこと

#BANGを利用して後悔する前に知っておくべきこと

#365(ハッシュ365)を利用して後悔する前に知っておくべきこと

Autolikesを利用して後悔する前に知っておくべきこと

鬼グラムを利用して後悔する前に知っておくべきこと

#Instaboostを利用して後悔する前に知っておくべきこと

Likesroboを利用して後悔する前に知っておくべきこと 

ファンスタを利用して後悔する前に知っておくべきこと

③しっかり類似サービスについて比較検討する。

Googleで以下の様なキーワードで検索すれば様々なランキングサイトや比較サイトがでます。

 これらのサイトでしっかり冷静に吟味し、自分たちのマーケティングにとって最適な選択をすることが重要です。

Google検索結果表示「インスタグラム自動化ツール

Google検索結果表示「インスタ 自動運用ツール

Google検索結果表示「インスタ  自動集客ツール

まとめ

実はツールやマーケティング手法を間違えてしまうと、重大なリスクをおう事になります。

これまで積み上げてきた「信頼」「フォロワー」「ブランド価値」などを、損なわない様に、使用するマーケティングツールは吟味して選ぶ必要がありそうです。

 

 

-未分類

Copyright© インスタ自動いいねツール全23社の特徴・評判比較まとめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.